ロードバイク激変の時代 市川雅敏のジロ出場を支えた3つの革新



市川雅敏さんのジロ出場を支えたLOOK KG96

記事をサイクルスポーツ様に掲載いただきました!

3年越しで実現出来た企画で個人的にも嬉しかったです。

 

ちなみにこのマシン、当日3時間位かけて磨いたのですが、それでも”良い感じの使われた感”に行き着くまで汚れが落ちませんでした。
フォトグラファー小野口さんの「激落ちくんとかどうですかね?」の一言で近所のドラッグストアへ。
 
これが大正解で、メッキパーツや粘着テープを剥がした跡などキレイにしたいところがピカピカになりました。
まさかジロに出た自転車も30年後に激落ちくんを使って磨かれるとは思ってなかったでしょう。。
 
中田尚志