今年も良い年でした。
小石選手とは一緒にやって6年。
ようやく全日本選手権を勝つことが出来ました。
小石選手のポテンシャル&ゴールから考えると全日本チャンピオンになるのは最終目標ではなかったけども、今回の勝利はキャリアの中で大きな達成になることは間違いないでしょう。
コーチング開始時にパワーデータを見た際に「TTも行けるんじゃない?」ということでTTの強化を始めました。
すぐに能力を発揮し、翌年の全日本では3位に。
そして今年の優勝でした。
今年は走る前から「勝つだろうな」と思っていたので、現地でも安心して見ていられました。
実は小石選手のコーチングは今年で最後です。
来シーズンからチームUKYOは外国人コーチを雇うことになり、強制終了です。
選手は、色々な人の知識を吸収して成長していくので、ここらでコーチを変更するのも良いことだろうと考えています。
チームから一切連絡が無いのはちょっと引っかかりましたが、まぁリーグ自体を何となく終わらすような団体なので、一コーチに筋を通すなんてことは無いんでしょう。
そんなことよりも彼自身の未来が輝かしいものになるように願いたいと思います。
ひとくさり入れつつもチームが世界に向かって動いているのには大賛成。特に小石選手は脚質が”ロードレース”向きですし、英語でのコミュニケーションに問題がないので、才能を伸ばせると信じています。
引き続き応援よろしくお願いいたします!
中田尚志