Alterlock オルターロック



盗難防止デバイスのオルターロック

ボトルゲージとフレームの間に取り付けるデバイスで、振動を検知して警告音を発したり、GPSやWi-fiの位置情報を補足し追尾できる盗難防止デバイスです。

以前から興味があったのですが、今回メーカー様より貸与を頂きましたのでレポートしたいと思います。

(1)開封の儀・設定

梱包内容

デバイス本体・説明書・USB-C typeの充電ポート防水キャップ x 2個

 

設定

使用するアプリはインターネットからダウンロードします(ios、アンドロイド対応)

スマホとの接続はBluetooth で行います。

デバイスのボタンを2秒押し、アプリのデバイス登録画面の「開始」ボタンを押すと認証コードが要求されます。

取扱説明書に記載の認証コードを入力すれば、設定完了! 所要時間10分足らずで出来ました。

 

(2)使い方

使用方法はアプリから「ロック(振動検知する)」←→「アンロック(振動検知しない)」を操作するだけ。

とても簡単です。

 

(3)初回警告音

初回の振動検知で小さな音量で警告音を鳴らす設定に出来ます。

小さな音量がいかほどのものか試しに鳴らしてみたのですが、「夜だとご近所に聞こえるかな?」ぐらいの結構な音量で鳴ります。

動画をご参考頂ければと思います。

 

今後実際にバイクに取り付け、引き続きレポートしていきたいと思います。

Peaks Coaching  Group – Japan

中田尚志